盛岡グルメの焼肉韓国料理のお店をお探しなら!本日のおすすめ「ぴょんぴょん舎の生マッコリ セン」【ぴょんぴょん舎 都南店】

盛岡グルメの焼肉韓国料理のお店をお探しなら!本日のおすすめ「ぴょんぴょん舎の生マッコリ セン」【ぴょんぴょん舎 都南店】
.
.
.
.
こんにちわ。
今日は完全自社生産の生マッコリをご紹介します。
.
ぴょんぴょん舎で生マッコリ製造してるってご存知でしたでしょうか?
.
そもそもマッコリとは?
主に米を原料に作る韓国伝統の発酵アルコール飲料です。昔から農作業の合間に飲んだことから、「農酒(ノンジュ)」とも呼ばれています。
.
アルコール度数は約6%とビールよりも少し高いのですが、甘みがあって飲みやすいため、女性にも人気です。韓国では加熱処理をしていない「生マッコリ」がポピュラーで、炭酸のシュワシュワ感や甘み・酸味の変化を楽しんでいます。またその人気の理由は、マッコリの成分にもあります。マッコリには食物繊維、ビタミンB・C、それに乳酸菌が豊富に含まれており、中でも注目を集めているのが乳酸菌。腸内環境を整え免疫力の向上など、カラダに対してたくさんいいことがあります。また豊富な食物繊維が大腸の整腸を助け、乳酸菌と一緒になって働くため、ダイエット酒としても注目を集めています。
.
酵母が生きている「生マッコリ」は鮮度が命。しかし、常に発酵し続けているため、日本においしい状態で輸入することは難しいといわれています。そこでぴょんぴょん舎は、盛岡市内にマッコリ工房をつくり、生マッコリの製造を始めました。
.
原料の米は、盛岡市の「お米エコファーマー」第一号に認定された田鎖農園にて契約栽培したもの。これに自家製造の麦麹、盛岡の清冽な水を加え、本場韓国の製法にしたがって発酵を重ねました。一般的な火入れ低温殺菌を取り入れず、短時間の低温保存によって鮮度を保つようにしている点も、ぴょんぴょん舎のこだわりです。

ちなみに「セン」は韓国の言葉で「生」の意。

加熱処理をしていない生マッコリには酵母と乳酸菌が生き続けており、健康や美容にうれしい飲み物なのです。このように岩手の材料と韓国の技術の融合から誕生した「セン」は、酸味・甘み・炭酸のバランスの良さと、さらっとした口当たりが魅力。そのためアルコールが苦手な方でも、心地よく頂けます。

もちろん、香ばしい焼肉にも、清涼感ある冷麺にも、香味野菜や香辛料が効いた韓国料理にもぴったり。料理がさらにおいしく、食卓がさらに楽しくなることでしょう。

すべての料理において材料・製法・味にこだわるぴょんぴょん舎だからこそ、作り出せた自信作。店舗のほかオンラインショップからも購入できますので、自宅用に、お土産に、贈り物にと、様々な場面でお楽しみください。
.
ぴょんぴょん舎の焼肉冷麺と一緒に
『生マッコリ セン』
ご賞味ください。
.
.
.
.
—————————————————————————-,✴,*
ぴょんぴょん舎 都南店

▼住所
〒020-0839
岩手県盛岡市津志田南1丁目1−55

▼アクセス
岩手飯岡駅から1,262m

▼営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00
(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
—————————————————————————-,✴,*


店名
【公式】ぴょんぴょん舎 都南店
住所
〒020-0839
岩手県盛岡市津志田南1丁目1-17
アクセス
岩手飯岡駅から1,262m
電話番号
019-613-6193
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
11:00~22:00 (ラストオーダー21:00)
定休日
年中無休
決済方法
現金: 可  クレジットカード : VISA  マスター  UC  アメックス  DC  DINERS  JCB  NC  UFJ  QRコード決済 : PayPay  d払い  WeChatPay 
備考
全席禁煙

※決済手段について
au pay 、メルペイ等もご利用いただけます。
詳細は店舗にご確認くださいませ。
  • ぴょんぴょん舎 稲荷町本店
  • ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店
  • ぴょんぴょん舎オンマーキッチン イオン盛岡店